京都に行ったときは、どんなに忙しくても、弘法大師・空海にゆかりの深い教王護国寺(通称・東寺)にお参りをする。

 つい先ごろも、国宝の金堂で腰をおろして、薄暗がりに輝く仏様を仰いでいたら、女子高生が五人入ってきた。

 騒々しくなったら退散しようと思っていたら、とても静かに、案内人の解説に聴き入っていた。


 終わると一同、小声で「ありがとうございました」と礼を述べ、仏様に一礼して立ち去った。

 とても爽やかで、これぞ、こころの救いという、ご利益なんだと感じいった。


 外に出ると、大好きな五重塔が、透明な秋の青空にリンとしてそびえていた。


 後日、この五人がにゃんにゃんの実メンバーだったと知ることになる。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

店舗一覧

カテゴリー

おすすめリンク

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

アダルトチャットならジュエル

JK店・体験動画&漫画

ページ上部へ戻る