元制服相席屋17才Sちゃんインタビュー【前編】






都内某所

あるあるのアンダーインタビュー企画で、元制服相席屋のSちゃんとお話する機会がありました



業界に入ったきっかけ



――Sちゃんがこの業界に関わったのは何歳のときですか?


S:16才の時です。


――今から1年前ですね。初めて入ったお店はミルクレープ(新宿にあったJKコミュ。制服相席屋の前店)でしたっけ


9Srl05lh


miru1


miru2


miru3


RmYNNmCg


S:そうです。ミルクレープは今年(2016年)になってから入りました。


――この業界に入るきっかけは何ですか?


S:元々友達がやってて。それで誘われました。チケット代のためー!って思って入りました


――きっかけは友達の誘いとチケット代だったのですね。チケットとはバンドのですか?


S:あーまあバンドといえばバンドのですね(笑)弾いてないバンド(笑)



初日の感想



――初めてミルクレープで働いた感想を教えてください


S:そういうバイトって聞いてたけど、これはやばいなって


――やばかったですか


S:たしかお客さん3、4人くらい入ったけど頑張ったなぁ…


――業界に入って初日に3、4人は頑張りましたね


S:その日は夜の9時くらいにミルクレープ上がって、そのまま一緒に働いてた友達と新宿のデニーズ行ったんですよ。理由は分からないんですけど、デニーズでご飯食べながら泣いちゃって(笑)


denn


――ショックはあって当たり前と思います


S:はい!でもいっぱい泣いたらもう大丈夫になりました。仕事をやりきった感ありましたし、もう後にはひけなくなったっていう覚悟つきました


――新宿のデニーズでこの業界で生きる覚悟を決めたわけですね


S:はい!あそこのデニーズ行くと友達に「泣いたところだ」ってからかわれます(笑)


――ミルクレープ初日はたくさん稼げましたか?


S:全然!笑


――えーーー!


S:お客さんつき始めてから稼ぐようになりましたw


――最初だから相場とかお金(オプション代)のもらいかたとか不慣れだったのですね


S:そうです!



店長イケメン



――ミルクレープはどんなことが楽しくて、どんなことが辛かったですか?


S:楽しかったのはそうだなぁ。友達がいたから友達と一緒に働けるのが楽しかったです!ミルクレープ入りたての頃は女の子ギスギスしてて怖かったですもん


――ミルクレープって仲良しなイメージでした


S:相席屋は仲良しーって感じだったんですけどね


――ミルクレープと相席屋ってどう違ったんですか


S:んんー私もミルクレープにいた期間は短かったからなんとも言えないけど、相席屋の方がみんな仲いいって言ってますよ


――女の子のメンバー的に雰囲気がよくなったのかもしれませんね


S:まあ確かに相席屋になったと同時に別のところに行った人もいたみたいですね


――ミルクレープが相席屋になったのはどういう理由だったのですか?


S:みんなを守るために会員制にしたんだと思います。店長いい人だったし!


――みんな店長のこといい人!って言うけど、どんなところがほかのリフレ店長と違いましたか?


S:まずはみんな顔からです(笑)顔がカッコ良くてちょっとオラオラしてるから。後、相談乗ってくれて親身になってくれて。私たちの事を道具じゃなくて1人の女の子としてちゃんと見てくれてました


――お金のため、身体のため、じゃなかったんですね


S:みんな色んな店長やお客さん見てきたから分かります。相席の店長だけは違うって


――相席の店長って何でそんなにJKからモテるの(笑)


S:あとは、お客さん少ない時とか店長と一緒に遊んだり!


――何して遊んでたんですか?


S:みんなでトランプしたりワニワニパニックしたりw


wani


――え!?あのイケメン店長どんな顔でワニワニパニックしてたんですか!?


S:どんな顔w楽しそうでしたよw多分笑い声とかお客さんにも聞こえてた


――店長ワニに噛まれたことありますか!?


S:噛まれまくりですね〜


――(笑)イケメンの顔がゆがんでましたか!


S:歪みまくりですww


――制服相席屋は楽しい雰囲気のお店だったのは間違いないですね


S:間違いないです!



かよ&あすか



――クールな佐々木あすかちゃん(制服相席屋人気No.2美少女)もワニワニパニックに参加してたのですか?


S:めっちゃしてましたよ!


――想像できない(笑)かよちゃん(制服相席屋人気No.1美少女)はキャッキャ騒いでるの想像できるけど


S:あんな事になって2人とも昔以上に大人を嫌いになったと思います。相席屋にいた頃はみんな楽しそうにしてましたよ


――今のかよちゃんやあすかちゃんは昔と全然違います?


S:そうですね。店長が捕まってからみんな変わりました



相席屋という宗教



――かよちゃんとあすかちゃんの2人が店長と1番仲良かったんですよね


S:そうですよ!かよちゃんとあすかちゃんも仲良かったです


――正反対なようで姉妹みたいでしたね


S:そうですそうです!!なんか似てたし


――似てるんだけど顔も性格も全然違いましたよね。でも似てる。あの2人ってどういうところが似てました?


S:なんだろうなぁ。なんかもう普通に、姉妹みたいだったからなおさら似てるように感じたんだろうなぁ。2人とも相席っぽい雰囲気だったから似てるように感じたのかも


――制服相席屋の子ってみんな雰囲気とか性格似てますよね。元相席って言われると「あーやっぱり」って子が多いんです。何か同じ施設出身みたいな


S:私はどうですか?(笑)


――相席っぽいです(笑)


S:えーーそれってどんな(笑)


――店長以外の大人は絶対信用しない!みたいな宗教っぽい感じです。制服相席屋の店長はアンダーにとっての教祖なんじゃないですか?


S:ちょっとよく分からない(笑)


――2016年2月から摘発された6月までの4ヶ月売り上げが約900万円。アンダーを使うリスクには見合わない売り上げと私たちは思います。なのに制服相席屋を続けたのはみんなのためだったのでしょうね


S:店長優しいから私たちの働ける場所を作ってくれたんです。相席はお客さんたくさん来てましたけど売り上げって駄目だったんですか?


――駄目ではないです。店舗型リフレの店落ちって月100万円前後くらいが多いらしくて、それに比べたら良い数字です。けど、アンダーを雇うリスクには見合わないです


S:そういう細かい数字とかじゃなくて、私たちは私たちで居ることが1番大切なんです


――アンダー雇って労働基準法違反なら軽い罪で済んだけど、相席の店長ってめちゃくちゃ重い罪にされましたよね。GUの店長も。アンダーを今後雇ったらこうなるぞっていう見せしめにされたんだと思います


S:ひどい…




次記事→元制服相席屋17才Sちゃんインタビュー【後編】



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

店舗一覧

カテゴリー

おすすめリンク

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

アダルトチャットならジュエル

JK店・体験動画&漫画

ページ上部へ戻る