【急募】リフレを当欠する理由





a

b

c

d

e

f

h




リフレで働いていると、当日になってどうしても行きたくないなぁと思うことがあります。


寝起きすぐに思うことが多いのですが、もしも本当にどうしてもいきたくないときに、当欠をするにはどんな理由や言い訳があるのか気になりますよね。


でも、ズル休みの当欠って、案外お店に勘づかれているものなので、あまり短期間でたくさんやるというのはダメです。


「体調が悪いから今日は休みます」と女の子から連絡が来たら店長は「ズル休みかな」と疑います。

それでも「早く元気になって下さいね」なんて声を掛けてくれます。


本当にたまにしか休まない子の場合を除いてすべてズル休みと思われていると考えて下さい。


当欠を続けるとお店から干されたり、罰金を取られてしまったりする事もあるでしょう。




でも、そんな事するのは「店長が稼ぎたいから」が1番の理由。

その他にも、あなたが休んで困るのは以下のような理由が考えられます。

・店の信用が無くなって客足が遠のく。
・出勤が薄くなって客が来ないと他の子にも迷惑掛ける。
・あなたを目的で店まで来てくれた客に謝罪するの疲れる。
・エッチしたかった
・喋り相手が居ないと暇
・あなたが居ると店が活気づく
・他の子も休みがちになる





色んな理由はあるにせよ、いきなり店を休まれると大抵の店長は「イラッ!」とするものです。

自分に入ってくるお金が無くなる、減る、わけだから。




店長大好き、お店大好きなら罪悪感あるでしょうけど、そうでないなら好きなように休めばいいと私は思います。

私たちは店長を稼がせるためにリフレしてるわけではありません。

自分が稼ぎたい時に稼ぐし、休んで稼げないなら自己責任と割り切ります。


自分の人生、自分の好きなように生きてください。






当欠したいなら、当欠すればいいです。

予約入っていようが、出勤人数が薄くなろうが、行きたくないものは行きたくない。




当欠する理由はいろいろあるので、箇条書きします。



・体調が悪い
・生理前
・彼氏とケンカ
・親の用事
・顔が死んでる
・今日出勤出したつもりはない!
・気分が乗らない
・右目にカラコンが痛くて入らない
・喉が痛くて声が出ない
・発熱♡
・シフト間違えた
・髪型がきまらない
・もう1つのバイトが混んでて抜けられない
・猫が行方不明
・出勤多すぎて行く気なくす
・メンツが気に入らない
・え?出勤は明日ですよ?
・インフル
・インフルな気がする
・弟がインフルにかかった
・火曜日と水曜日を間違えた
・オッサンにハグしたくない事に気づいた
・行っても稼げない
・歯が痛い
・美容院予約してしまった
・なんか気に入らない
・夢がいい感じ
・今日客来ない気がする
・外が暑い
・出勤予定表出てないし休みだと思った
・萌えナビみたけど出勤になってなかった
・ブログの紹介文が気に入らない
・ムシャクシャして
・推してもらえなかったから
・たまごっちが死んだ
・予約が入っていないなら行かない
・Twitterで名前間違えて書かれた
・天気が悪い
・カラコンが干からびた
・おばあちゃんの話が止まらない
・電車に乗り遅れた
・何となくスタバから動けない
・タクシーが拾えない
・化粧のノリが悪い
・イライラしてリフレどころじゃない
・ピアス無くした
・着る服が無い
・風が泣いている
・足が痛い
・なんか気に入らない
・カレーが辛い
・シャワーが熱い
・寝坊
・化粧する気にならない
・明日の仕事が嫌でなかなか寝つけなかった
・Twitterでイライラした
・2chで叩かれた
・爪が割れた
・病んでる
・店長がキモい
・今日の占いで最下位
・結膜炎で眼帯だから
・ムカつく客が秋葉原来てる
・あいつが出勤するから
・携帯の充電が無い
・NG客が「行くね」って連絡来たから
・通信制限
・お金に余裕がある
・客の予約が沢山すぎて行きたくない
・謎のプレッシャー
・昨日の出勤で体力使い果たした
・急に気力が無くなった
・肩の違和感
・カンジダっぽい
・鬼出勤している自分が馬鹿らしくなった
・おなか痛い
・観たいテレビがある





店長は、あの手この手を使って、在籍してる女の子の出勤率を高めようとしています。

「女の子に約束した時間に出勤してもらう」という、ごく普通の事がなかなか難しい業界なのは、ご存知の通り。


「女の子に出勤してもらう」のは、店長の仕事であり私たちの仕事ではありません。

もし私たちが「仕事行きたくない」と思うなら、それは私たちが悪いのではなくて出勤させる事が出来なかった店長が悪いのです。




女の子にお店に出勤してもらう事は、店長の1番大事な仕事。




あなたが当欠する時は「店長仕事サボってんじゃねーよ」と思って、堂々と休んでください。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 5月 13日
  2. 2016年 5月 16日
  3. 2016年 7月 10日

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

おすすめリンク

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

JK攻略法!

ページ上部へ戻る