秋葉原メイド通りケンタ前に毎日居るオッサンについて

ライター:エナツ

 

日テレ「月曜から夜ふかし」(毎週月曜夜23時59分~放送)で

「街で見かける不思議な人を調査して欲しい」

と視聴者が依頼するコーナーがあるんだけど、

 

そこに

 

「秋葉原のケンタッキー前に、ビラ配りしてる女の子を毎日10時間くらい見つめているオッサン2人が居る。あいつら何者か調べて欲しい」

 

ってメール出してみた。

 

でも採用されなかった。
 

何故だ…。
 

こいつら不思議すぎるのに…。

 

こうなったらオレが調査するしかない。

 

 

 

 

 

 

kfc_1

 

 

メイド通りのケンタッキー入り口前で毎日見かけるオッサン2人。

 

ビラ配りしてる女の子をじーーーっと見守ってる不思議。

 

女の子とも顔見知りなのか、よく談笑してる。

 

 

このオッサン2人…

マジでいっつも…

ケンタッキー前に座って

携帯いじったりプラスチックカップのコーヒー飲んだりしてたむろしてる。

 

オレがメイド通りに通い始めたのは3年前だけど、その頃から毎日居る。

一体何なんだこいつら。

カーネルサンダースと3人で毎日毎日メイド通りの監視してやがる。

暇人かよ。

 

 

 

情報によるとこいつらは、女子高生カフェの経営者(店長?)らしい。

 

1人はサイバーエージェント社長の藤田似。年齢も彼と同じくらいかな

 

ふじた

 

 

ボーっとした表情だけど頭は悪く無さそうでファッションセンスも良い。

モデル関係の仕事に関わっていたのかも。

 

 

 

もう1人は恐竜みたいな顔をしたおじさん。

 

53157

 

 

JKビジネス経営者は社会常識が無い奴らばかりだけど、

この人は大手ゼネコンに勤務したり偉い人の運転手をしてたんじゃないの?

って思えるくらい立ち居振る舞いは立派。

 

 

 

 

この人達は一体何が楽しくてメイド通りでビラ配ってるJKを3年以上毎日10時間近く見守り続けてんのか?

 

じーーーっとJK見つめ続けるだけってもはや修行じゃね?

好きな人にはたまらないの?

それともJKを毎日見続ければお金が毎日10万円くらいもらえるの?

 

まっ、JKビジネスの経営者なんだからJKは好きなんだろうけど…

ここまでJKを見つめ続けるだけって…オレには無理。

JKは好きだぜ。

だがここまでのことはできない。

 

JKビジネスやってるオッサン達はキチガイなくらいJKが好きで好きでたまらないからこういうことができんのか?

 

 

とりあえずこのオッサン2人が経営してるって噂の女子高生カフェ。

そこに行ってみたくなった。

 

だってさ、

 

毎日毎日雨の日も雪の日も猛暑でも…

ケンタッキー前に忠犬ハチ公みたいに座り続けて

ビラ配りをするJKを見つめつづける根性があるような人達が経営している店だぜ??

それだけのことをしてあげる価値のあるJKが働いてるんでしょ??

 

だったら面白い店なんだろうな。

それで面白くないようなくっだらない店だったら…

このオッサンたち何してんの?って話じゃん。

 

 

行ってみよう。

 

気になることは、このオッサン2人がどんな店を経営しているかだけ。

 

だから女の子はわりとどーでもいい(笑)

 

タイプだったりめっちゃ可愛いJKが店に居るなら別だけど

 

そんなJKはいないっしょ。

 

最近のメイド通りにいるJKはブスばっか。

 

このオッサンたちの店も

JKカフェじゃなくてブスカフェなのは分かりきってる。

 

JKの顔に最初から期待なんてしてない。

 

 

 

メイド通りのケンタッキー前に到着。

 

ちょうど紺色ブレザーのJKが例のオッサン2人と会話してる。

 

顔は…可愛くないが大人しそうだしこいつでいいか。

 

会話の内容を盗み聞きすると、

この子はオッサン達の店に在籍してるっぽい。

 

彼女がオッサンと話し終えてビラ配りの位置についたところで、

オレが話しかけに行く。

 

「なんの店ー?」

「カフェですー!ソフトドリンクもアルコールもあって1時間2000円で飲み放題!」

「1時間行くよー」

「え!?本当!?」

 

 

客がこんな早くひけると思ってなかったのか…

俺が店に行くと言うと、彼女は最高の笑顔を見せた。

 

顔は安定のブサイクだが、

JKに本気の笑顔を向けられると嬉しい。

 

 

この子はさっき出勤したばかりだったらしい。

名前はMちゃん。

高校2年生の16才

ビラ配りが苦手で今日も客がひけるか不安だったそうな。

何時間もメイド通りで客引きして1人も客がつかないこともあるのだとか…。

「ビラ配りについて1分で客がひけたのは初めてw」

と笑っていた。

その嬉しさがさっきの素敵な笑顔に出たのだろう。

良かったなー。

 

 

後日、色んな女からも話を聞いてみたが

メイド通りに立ち続けて客引きすることは、

オレたちが思ってる以上に苦痛のようだ。

 

だからそんな苦痛から解放させてやれば、

女の子から最高の笑顔をもらえる。

 

 

 

 

メイド通りから歩いて5分くらい

大きな通りを渡って、

窓に英語が書かれた(?)ビルへ。

汚い階段をのぼって2階。

 

 

カフェに入る。

 

…狭い店だな。

 

オレはテーブル席についた。

 

店はカウンターとテーブル席があってまぁまぁ客で埋まってる。

カウンターは7名座れて

テーブルは9名くらい座れるつくり。

 

マジで狭い。

 

そんな場所にJKが6人客が8人。

 

色んなJKも頻繁に店を出入りしてる。

出退勤したり、客引きに出たり帰ってきたりしているのだろうか。

 

Mちゃんに何飲むか聞かれたから、

俺はグレープフルーツジュースをオーダー。

 

この店は、

色んなJKと絡めるわけじゃない。

1人のJKが、ずっと客と絡んでくる。

 

オレの場合は当然、

メイド通りで拾ったMちゃんが相手。

 

 

…こいつと話題なんてねーよ。

 

 

周りは人が多いから口説けるわけでも下ネタ話せるわけでもなく、

お互いが共通の話題を見つけてひたすら場をもたせるwww

 

丁度この日、

シールズなど市民団体の大規模なデモが国会前で行われたので

その話題をふるも

「戦争しないために頑張ってますよねー」

と言われるだけw

 

 

だめだこれは。

面白くないw

 

Mちゃんがマジで好きじゃないと面白くない。

JKがマジで好きじゃないと面白くない。

 

 

オレと30才以上年が離れたJKとなんて共通の話題はないし

JKの流行とか聞いて世相を知るとかならいいけど…

 

開始10分くらいで飽きてきたw

 

飽きてきたなーと思った絶妙のタイミングでMちゃんが

 

「私も何か飲み物頼んでいいですかー?」

 

とw

好きにしてくれw

 

開き直って目の前に突っ立ってるMちゃんを無視し周りを見渡す。

 

このカフェのJKは…レベルが高いわけでも低いわけでもない。

 

名指ししたら悪いけど、

カウンターでドリンク作ってる黒髪の子なんて

峯岸みなみを2、3発殴って小麦粉ふりかけたような顔。

 

もっと可愛い子だけで揃えても良かったのに…

と思うが色んな事情があって後の祭りなのだろう。

 

 

カウンターには常連っぽい客が2人。

2人ともくそみたいなTシャツを着てクロックスはお揃いの色

なんの話題かさっぱりわかんないけど、

早口で気持ち良さそうにしゃべりまくってる。

 

こういう風に

自分の話をひたすらJKに聞いてもらいたい奴らが来る場所なのかもしれない。
 

オレみたくJKの話に興味ないしJKに話すことも特に無いって奴は来るべき場所じゃないなwww

 
ただJKとヤりたいってだけの奴も来るところじゃないw

JKカフェは周りの監視が凄いしJKには指1本触れられない。

 

 

店長っぽい男はスーツを着た若造。

例のおっさん2人よりも若くてイケメン。

 

Mちゃんとは別のJKが

「お店からの差し入れです」

みたく言ってガラスボールに入れたポテチを運んできた。

店長がペコリと頭を下げる。

 

ポテチ運んできたJKが

「あのスーツの人がここの店長で私はYです。この店初めて?」

とフレンドリーに絡んでくれた。

ガチャピンみたいに前歯が出てて目は狐みたいに細い。

ぶっさいくだけど、クラスに1人はこういう子いる。

大して仲良くなくてもフレンドリーで愛想が良い子。

 

遠足でこの子と同じグループになってもテンションは上がらないけど、

この子がグループにいてくれたら全体のバランスが取れて居心地が良くなりそう。

 
隣の席がこの子でオレが教科書を忘れても喜んで見せてくれそう。

で、授業中にくだらない雑談をして時間をつぶせそう。

YちゃんはそんなタイプのJK。
 

 
そうなんだよな…。

ここで働いてるJKも、外のオッサン2人も、この店長も、

印象が悪いわけでは無い。

むしろ印象良い人ばかりだってオレは思う。

 

オッサン2人も話しかけたことはないけど、多分聞いたら色々話してくれそう。

 
常連客の様子見てると、

店長に気軽に話しかけたりしてるし、

外のオッサン2人にも話しかけてる客は居る。

 

この店をやってる経営者たちは、

JKビジネスに関わってる他の経営者よりも印象が良くて人当たりも良い。

条例や法律も守って運営してるっぽい。

 

だから応援はしたくなるし

常連客も結構いるみたいだけど…

 

オレからしてみれば、
 
 
刺激が足りないパンチが足りないつまんない。
 
 
 
JKビジネスの店なんだから、

もっと荒々しくて不安定で放っておけない魅力がないとな。

 

条例なんて無視して好き勝手やっちまえ!とまでは言わないけど

 

まぁ…ゆうてこの店はこの店でありだし、

こういう店もJKビジネス界にないことにはバランスが取れない。

 

つまんないけど

また来てもいいかっていうアットホームな雰囲気はあるし、

この雰囲気に慣れて居心地が良くなってきたら

楽しめるのかも。

 
客層も

「裏オプ!裏オプ!」

って騒いでいそーな連中でなく

どちらかというとメイド喫茶にいそうな奴ら

 

 

オレはポテチを食べながらグレープフルーツジュースを飲み、

Mちゃんが注文したコーラを飲み干した所で、

残り20分時間残して帰ることにした。

 

店長と女の子がちょっと申し訳無さそうに愛想良く見送る。

 

 

うん。

この店はつまんないけど悪い気はしなかったよ。

 

 


 

【 まとめ 】

 

こうしてまた1つ新たなトリビアが生まれた

 

秋葉原のケンタッキー前に、ビラ配りしてる女の子を毎日10時間くらい見つめているオッサン2人が経営するJKカフェは、JKがとにかく好きでありこの店の雰囲気が好きでありこのグループを応援してる常連客に支持されてる

 

 

先週、ホリエモンがメルマガでこんなことを言っていた。

 

細かいことの積み重ねを苦無くできるなら仕事が出来る奴

 

メイド通りで毎日JKを見守り続けるって…細かいことの積み重ね。

そんな仕事を苦無く当たり前のように継続できるって、

あのオッサン2人は仕事が出来る奴らなんだろう。

 

オッサン2人も店を経営しているからといって、1番偉い立場じゃない。

オーナー(?)の命令に従ってJKを見守り続けてる。

オーナーはきっと、

彼らの事を仕事が出来る奴らだと評価してるだろう。

 

仕事が出来るオッサン2人が経営している女子高生カフェ。

オレにはつまんなかったけど、

なんかモヤモヤとひっかかる魅力があるのも確か。

 

また金を払って行きたいとまでは思えないけど

「今頃あのカフェはどんな感じで営業してるんだろう」

みたいに気にはなる。

 

 

とりあえずオッサン2人いつもJKの見張りお疲れ様!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2015年 10月 06日

    で、結局オッサン二人は誰だったんですか??
    次回は突撃インタビューおねがいします。
    続編期待してます。

      • jkaruaru
      • 2015年 10月 06日

      コメントありがとうございます。また情報提供がありましたら公開します!

      • 匿名
      • 2015年 10月 13日

      確かに読み終わって気になったね。オッサン2人
      インタビューするか、あるあるがDMして欲しい。
      あと、ちゃんとしたお店のサイトが無いんだよね。
      女の子の求人広告ばかりで、なんでちゃんとしたサイトが
      無くて、出勤もわからないし、女の子がたくさんいるのか
      も続報で記事にして欲しい。

        • jkaruaru
        • 2015年 10月 14日

        この経営者さんお二人は有名な方ですので皆さんご存知かと思います。

        女の子の求人広告ばかりで、なんでちゃんとしたサイトが
        無くて、出勤もわからないし、女の子がたくさんいるのか

        とはどういう意味ですか?

          • 匿名
          • 2015年 11月 15日

          >女の子の求人広告ばかりで、なんでちゃんとしたサイトが
          >無くて、出勤もわからないし、女の子がたくさんいるのか

          あるあるさん、うまく伝わらず、すみません。
          前にお店に行った後ここのブログ見たのですが、ほとんど同じ内容の求人広告が
          リピートされるだけのアメブロになってて、あまり使われていないようでした。
          また、公式HPも無くて、twiiterも更新していないです。
          女の子がたくさんいるのに、女の子の名前は分かるけど、
          次回その子に会いたいのに出勤もわからなかったから、次回その子に会えないのかな?って
          さみしかったので、その辺不思議だなと思いました。
          監視しているお店の方は、パソコンやスマホをいじっているのに、そういう更新しないの?
          って個人的に思いました。

          女の子に聞いたら200人位のJKが登録して、毎日誰かしら通りに居てチラシ配りしてるそうです。
          まぁかわいい子が立っているほうで多いです。(もう一個のJKカフェも見ててかわいい子率多い)
          その場で気になったJKの子に声を掛けて、お店に行くような方式なんでしょう。
          ちなみに正規料金だと高く感じる方は、個別交渉で多少下がるみたいで、女の子によって決められ違うようです。
          かわいい女の子なのに何時間立っても0円なんてかわいそうなことも聞きました。

          ダークなイメージが付きまとってしまっていますが、それでも女の子みんな頑張っている姿に感動です!
          お話やゲームの部屋では、狭いのに結構たくさんのお客さんとJKが談笑していたので、
          これからもアキバの名物として無くさずに頑張ってもらいたいです!
          長文失礼しました~

    • 名無し
    • 2016年 5月 20日

    今更ですが迷彩男はケツ持ちではないでしょうか?
    変な客に絡まれた時のために店がお金を払って雇っている用心棒のようなものです
    自分も毎日見かけていますが不思議とあまり話題にされていないみたいですね

      • jkaruaru
      • 2016年 5月 20日

      情報ありがとうございます!色んな仕組みがあるのですね…。深いです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

おすすめリンク

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

JK攻略法!

ページ上部へ戻る